Sota Blog 知識&経験ゼロから始める仮想通貨投資

DAO Heavenとは?特徴や買い方、AL獲得方法を解説

NFT×アート

こんにちは、そうた(@sota_blog222)です。

「DAO Heavenってどんなプロジェクトなの?」「NFTの買い方が分からない」

そんな疑問に答えます。

この記事の内容

  • DAO Heavenとは
  • DAO HeavenのAL獲得方法
  • DAO Heavenの買い方

この記事では、DAO Heavenの特徴や買い方、ALを入手する方法を解説しました。

最近話題のDAO Heavenの概要が知りたかった人も多いのではないでしょうか。

この記事を読めば、DAO Heavenの目的や世界観、魅力がわかるようになりますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいm(_ _)m

DAO Heavenとは

発売日 2023年2~3月予定
発行数 未定
価格 未定
公式Twitter @00daoheaven
公式Discord DAO Heaven

DAO Heavenは、「貧困・病気・災害などで困っている子供たちを助けたい」という思いから始まったNFTプロジェクトです。

売り上げの一部は、困っている子供たちの寄付に回すとのことなので、作品を買うと社会貢献出来るのが魅力ですね。

DAO Heavenの世界観

舞台は天国。

天国には複数の国が存在し、『火・水・風・雷』の4カ国が現時点で見つかっています。

4つの国々には

  • 神(GOD)
  • 天使(Angel)
  • 妖精(Fairy)

の3種族が存在し、協力しながらより多くの人々を助けることを目指しています。

そして、今回はこの3種族がコレクティブルNFTとして登場!

Discordには国ごとのルームができるので、ホルダー同士で交流することもできそうです。

プロジェクトが発展すると、国が増える可能性もあるそうなので、今後の活動にも期待ですね。

DAO Heavenの運営メンバー

ファウンダーはサトウ(@IamSATO3)さん。「困っている子供たちを助けたい」という思いで寄付の拡散活動などを行っています。

ファウンダーが熱意をもっているNFTプロジェクトは、応援する側としては安心できますね!

クリエイターはクマ(@cumacuma_cuma)さんと、cherijam(@RAGBOYZ365)さん

お二人ともご自身でNFTアートを販売されている実力者です。

▼クマさんの作品『cuma family』

OpenSea

▼cherijamさんの作品『RAGBOYZ』

OpenSea

ぜひチェックしてみてくださいね!

DAO HeavenのAL獲得方法

DAO HeavenのALを獲得する方法は以下の3つです

  • Giveaway企画
  • スペース抽選
  • ブログ記事orファンアートの作成

TwitterのGiveaway企画や、スペース開催後の抽選でAL獲得チャンスがあります。

>>DAO HeavenのTwitter通知をONにする

また、ブログ記事の投稿、ファンアートの作成などの二次創作でも入手可能。

どちらかを制作したら、Discordチャンネルに発信しましょう。

>>DAO HeavenのDiscordに参加する

DAO Heavenの買い方

DAO Heavenの買い方は以下の5ステップ↓

  1. ビットバンクで口座開設
  2. ビットバンクでETHを買う
  3. メタマスクをインストール
  4. メタマスクにETHを送金
  5. OpenSeaに登録して購入

順番に解説します。

ステップ①:ビットバンクで口座開設

まずは、国内取引所で口座開設します。

取引所はいくつかありますが、ビットバンクがおすすめ。

ビットバンクのメリット

  • 国内取引所で安全
  • スマホで取引できる
  • 20種類の仮想通貨が買える
  • メイカーだと逆に手数料がもらえる

しかも、今なら「口座開設+1万円以上の入金」で1,000円が必ずもらえます。(予算がなくなり次第終了)

他にも、仮想通貨の売買で1,000円がもらえるキャンペーン(抽選)も毎日やっているので、めっちゃお得。

bitbank

>>bitbank(ビットバンク)

口座開設のやり方はbitbank(ビットバンク)の口座開設方法(1000円もらえる)で解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ステップ②:ビットバンクでETHを買う

口座開設してから初めて入金する場合は、キャンペーンにエントリーしましょう。10,000円以上の入金で1,000円がもらえます!

エントリーする手順↓

▼「メニュー」に行き、「キャンペーン」をタップ

▼「早速エントリーして入金する」をタップ

入力フォームにメールアドレスを入れて完了です!

それでは、入金していきましょう。

▼「メニュー」に戻り、日本円の右にある「入金」をタップ

▼自分の口座情報があるので、普通に銀行振込をするのと同じ手順で入金してください。

※振込人名義はコピペ推奨

ネット銀行は「GMOあおぞらネット銀行」と「住信SBIネット銀行」が使えます。

▼入金完了メールが届く

僕の場合10分ぐらいで入金できました。

bitbank(ビットバンク)でイーサリアムを買う手順

入金したら、いよいよイーサリアムを買います。

なお、bitbank(ビットバンク)では、

  • 販売所で1日合計500円以上購入
  • 取引所で1日合計5,000円以上購入

した場合、抽選で10人に1,000円が当たるので、絶対参加しましょう。意外と忘れてる人が多いので笑

エントリー方法はさっきと一緒です。

▼「早速エントリーしてお取引」をタップ

エントリーが完了したら、アプリ画面下の「取引所」をタップします。

ちなみに、販売所で買うと手数料が高いので、取引所で買いましょう。

今回はイーサリアムを購入するので、「ETH」を選択します。

「注文」をタップ。

すると以下のような画面になります。

①「買い」を選択→②「指値を選択」→「レートを入力」→④買いたい数量を入力→⑤注文するをタップの手順で購入できます。

注文内容を確認したら、「実行」をタップして完了です。

後は、設定したレートまでETHの価格が下がるまで待ちましょう。

なお、もし注文をキャンセルしたい場合は、「注文履歴」→「CANCEL」でやめることができます。

ステップ③:メタマスクをインストール

続いて、メタマスクをインストールしていきます。

メタマスクは仮想通貨を入れておく用の財布。

NFTを始めるなら必須のツールです!簡単に作れるのでやってみて下さい。

インストール方法は以下の記事で解説しています。

>>【10分でできる】MetaMask(メタマスク)のインストール手順を画像付きで解説!

ステップ④:メタマスクにETHを送金する

メタマスクがインストールできたら、ETHを送金しましょう。

まずはBitbankのアプリを開いて、画面右下の「メニュー」をタップします。

次に、「出金」を選択します。

出金したい銘柄を選びます。今回はETHを送金したいので、「出金」をタップ。

すると、以下のような画面になるので、「アドレス」→MetaMaskを選択し、送金したい金額を入力します。

※はじめての場合は、メタマスクのアドレスをコピペして登録する必要があります。

 

入力したら、「引出内容を確認」をタップしてください。

取引内容を確認したら、二段階認証コードを入力して、「出金する」をタップ。

 

出金申請ができました。ただ、これだけだと出金できないので注意してください。

届いたメールのURLをタップすることで初めて出金申請が確定されます。

URLをタップして出金申請を確定。

出金完了まで待ちましょう。僕は日曜の昼に取引しましたが、3分ほどで出金されました。

無事出金されたら、上記のようなメールが届きます。

メタマスクのほうにも反映されているか確認しておきましょう。

ステップ⑤:OpenSeaに登録して購入

メタマスクにETHを送金できたら、OpenSeaのアカウントを作っていきましょう。

>>【NFTマーケット】OpenSeaの登録、メタマスクとの接続方法を解説【簡単3ステップ】

OpenSeaに登録できたら、あとはログインしてお気に入りの作品を買うだけ!

ではでは、お疲れさまでしたm(_ _)m

まとめ:DAO Heavenの特徴や買い方、AL獲得方法

というわけで、今回はDAO Heavenの特徴や買い方について解説しました。

困っている子供たちを助けたいという思いで始まったNFTプロジェクト。

買うだけで寄付に貢献した証になるし、4つの国それぞれでコミュニティを楽しむこともできます。

今後はますます知名度も上がって人気になるプロジェクトだと思うので、応援したい方はぜひDiscordに参加してみてくださいね。