【NFTマーケット】OpenSeaの登録、メタマスクとの接続方法を解説【簡単3ステップ】
こんにちは、Sotaです。
今回は、OpenSeaに登録する方法、メタマスクとの接続方法を解説します。
- OpenSeaってなに?
- OpenSeaのアカウント登録方法を教えてほしい
こんな悩みを解決します。
OpenSeaの登録は5分もあればできるのでサクッとやっちゃいましょう!
目次
OpenSeaとは?
OpenSeaとは、NFTを売買できる世界最大級のマーケットのことです。
楽天やアマゾンのNFT版と思ってもらえればOKです。
NFTに興味があるなら、とりあえずOpenSeaに登録しておきましょう。
OpenSeaの始め方
OpenSeaに登録する3つの手順は以下の通りです↓
- OpenSea公式サイトへアクセス
- MetaMask(メタマスク)のウォレットと接続する
- OpenSeaでアカウント情報を入力
なお、まだMetaMask(メタマスク)をインストールしてないよ~って方は、以下の記事を参考にして先にメタマスクをインストールしておきましょう。
→【10分でできる】MetaMask(メタマスク)のインストール手順を画像付きで解説!
それでは、順番に詳しく解説していきます。
STEP①:OpenSea公式サイトへアクセス
①まず、OpenSea公式サイトにアクセスします。※URLが違う偽サイトもあるみたいなので注意してください。(当サイトのURLは安全です)
②すると、このような画面になるので、右上の赤枠で囲ってあるところをクリックします。
STEP②:MetaMask(メタマスク)のウォレットと接続
①一番上のMetaMask(メタマスク)を選択します。
②パスワードを入力して「ロック解除」をクリックします。
③接続するアカウントを選択したら「次へ」をクリックします。
④「接続」をクリックします。
⑤「Accept and sign」をクリックします。
⑥署名を求められるので「署名」をクリックします。
これでMetaMask(メタマスク)との接続は完了です!
STEP③:OpenSeaでアカウント情報を入力
続いて、アカウント情報も入力しておきましょう。
①「Profile」を選択します。
②ユーザーネーム(他のユーザーと被らない)とメールアドレスを入力します。※NFTアートなどを出品する予定のある方はSNSとつなげておくといいと思います。
③「Save」をクリックします。
④「VERIFI MY EMAIL」をクリックします。
⑤登録したメールアドレスに確認メールが届くので、もう一度「VERIFI MY EMAIL」をクリックします。
⑥メールアドレスが認証されたので、「Back to OpenSea」をクリックして戻ります。
これで、OpenSeaに関する設定は完了です!お疲れさまでしたm(_ _)m
まとめ:OpenSeaの登録方法
今回はOpenSeaの登録方法について解説しました。OpenSeaに登録したら、さっそく自分のお気に入りのNFTアートを見つけに行きましょう!いろんな種類の作品があるので、見るだけでも楽しいと思います。
なお、OpenSeaでNFTを買うにはETH(イーサリアム)が必要です。まだ仮想通貨取引所の口座を開設していない方はこの機会に作っておくことをおすすめします。
ETHを買うなら、手数料が安いGMOコインやBitbank(ビットバンク)がおすすめです。手数料は少し高くなるけど、簡単に取引をしたい方はコインチェックもおすすめです。