【Sweatcoin】新アプリ「Sweat Wallet」のインストール手順【登録必須】
2022年9月14日に上場が決定したことで注目を集めているアプリ「Sweatcoin」ですが、稼いだトークンを保管しておくためのウォレットアプリが登場しました。
そこで今回は、Sweatcoin専用の新ウォレットアプリ「Sweat Wallet」について解説します。
2022年8月25日にリリースされたばかりなので、さっそくインストールしていきましょう。
なお、Sweatcoinが発行する暗号資産、「SWEAT」を管理するためにSweat Walletは必須となっています。
Sweat Walletを作成していないと、せっかく歩いて貯めたSWCをSWEATに交換することができないので注意が必要です。
現時点では、1SWC=1SWEATで交換できるとなっているので還元率はかなり高くなるはず。
先行者利益を失わないためにも、9月14日の上場にそなえてSweat Walletを準備しておきましょう!
目次
Sweatcoin(スウェットコイン)とは?
Sweatcoinとは、歩くだけで暗号資産(仮想通貨)を稼ぐことができるMove to Earnアプリです。
1,000歩ごとに1SWCが付与され、暗号資産であるSWEATと交換することができます。1SWEATがいくらになるのかは現時点では明確になっていません。
しかし、Sweatcoinは一日に300万人以上のユーザーが増えるほどの勢いがあるので、SWEATの価格にも期待できます。
Did you know?
Our company record for downloads in ONE day is…
🔥3.1 MILLION🔥 pic.twitter.com/pZCH8fj6h7
— Sweatcoin💧 (@Sweatcoin) July 15, 2022
全世界では9,000万人以上がプレイしていて、ますますユーザーは増えていくことが予想できます。
Sweatcoinのダウンロードは以下から。始め方についても以下の記事で解説しているので参考にしてみてください。【初心者向け】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方、効率的に稼ぐ方法4つを徹底解説
無料で始められるし、リスクはゼロなのでとりあえず入れておいて損はないです。
アプリのダウンロードが完了したら、忘れないうちにSweat Walletに接続することをおすすめします。
SWEATをもらうための準備
専用ウォレットをつくる
Sweatcoinアプリ内でウォレットの作成をします。このウォレットを作っていないと、せっかく貯めたSWCをSWEATに交換できないので、必ず設定しておきましょう。
ホーム画面で少しスクロールすると、上記のような場所があるので、「Sign up to claim」をタップします。
①メールアドレスを入力して、②2つの□に✓します。すべて完了したら「Send me the code」をタップ。
「I understand」
これでウォレットの作成は完了です。
次に、ウォレット専用のアプリをダウンロードしていきます。
Sweat Walletのインストール手順
Sweat WalletをSweatcoinに接続する手順は以下の通りです↓
- Sweat Walletアプリをダウンロード
- Sweatcoinのアカウントでログインする
めちゃくちゃ簡単ですぐに終わるのでささっといきましょう。
手順①:Sweat Walletアプリをダウンロード
まずはSweatcoin公式TwitterのリンクからSweat Walletのアプリをダウンロードします。
A new cryptocurrency deserves a new app. The Sweat Wallet is introducing millions of people to Web3.
Download it now 👇
Apple: https://t.co/lXPSSUZoKk
Google: https://t.co/lWX2HAa2Dv pic.twitter.com/PtmZMdcWEx
— Sweat Еconomy 💧 (@SweatEconomy) August 24, 2022
App Storeに移動したら「入手」をタップします。
ダウンロードが完了したらアプリを起動してください。
手順②:Sweatcoinのアカウントでログインする
「Log in with sweatcoin」を選択します。
「開く」をタップします。
「Approve login」をタップします。
「Let’s start」をタップします。
これでSweat Walletの設定は完了です。
SWEATがローンチされる9月13日20:00を楽しみに待ちましょう!
Sweat Walletの機能
Sweat Walletで新しくできることについて説明します。
Sweat Walletには以下の4つの機能があります。
- Transfer
- Add SWEAT
- Grow
- Exchange
これらの機能はまだ実装されておらず、詳しいことはわからないので簡単に見ていきます。
①:Transfer
Wallet内の残高を上場先の海外取引所に送るための機能だと思います。
そのほかにも友人・知人にも送れるようになるかもしれません。
②:Add SWEAT
名前の通りSWEATを追加できる機能だと思います。ただ、どうやって追加できるのが不明ですね。
わざわざTransferと分けられているということは、SWCと交換する以外にもSWEATを獲得できるようになるのかもしれません。
③:Grow
空の容器からSWEATコインが入った容器に変化している画像。SWEATを0から生み出す育成ゲーム的な要素があるのでしょうか、、?
個人的に1番楽しみな機能です。
④:Exchange
これはTransferの画像と似ていますね。Transferではコインが上向きになっていましたが、Exchangeでは横向きに変わっています。
Exchangeそのままの意味だと交換とか両替をする機能になるかと思います。Walletアプリ内でSWEATを他の暗号資産と交換できるようになるとしたらかなり便利です。
まとめ:上場に向けて準備すること
約1週間後に迫ったSWEATの上場に向けて準備すべきことをまとめておきます。
- SWCをできるだけ貯める
- 国内取引所の口座を開設しておく
今できることは上記の2点です。順番に見ていきます。
1.SWCをできるだけ稼ぐ
当然ですが、SWEATをゲットするためにより多くのSWCを貯めておく必要があります。価格が高騰する可能性もあるので、上場するまではSweatcoin内でのショップやオークションではSWCを使わないのが吉です。
1日1万歩&広告を3回視聴することを忘れずにコツコツためていきましょう。友達を招待するのもおすすめです。(5SWCがもらえる)
2.国内取引所の口座を開設しておく
SWEATを最終的に日本円に換金するには国内の取引所が必要なので、まだ口座を持っていない方は今のうちに作っておきましょう。
おすすめの国内取引所はコインチェックです。
口座開設はこちら>>コインチェック公式サイト
口座開設の手順についてはこちらの記事で詳しく解説しています>>【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する3つの手順【10分で完了】
上場してから焦らないように今のうちに準備しておくことが大切です。海外取引所に関してはSWEATがどこの取引所に上場するか決定してからでも遅くないと思います。
まずは今すぐできることから終わらせていきましょう!