Sweatcoin(スウェットコイン)は怪しい?安全な5つの理由と評判・口コミまとめ
仮想通貨初心者「Sweatcoinを始めてみたいけど歩くだけで稼げるのは怪しい、、本当に安全に稼げるの?」
こういった疑問に答えます
本記事の内容
- Sweatcoin(スウェットコイン)とは
- Sweatcoin(スウェットコイン)の特徴
- Sweatcoin(スウェットコイン)は怪しい?安全な5つの理由
- Sweatcoin(スウェットコイン)の評判・口コミ
- Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方
本記事では、Sweatcoinの安全性や始め方について初心者にもわかりやすく解説しています。この記事を書いている僕は、Sweatcoinを4か月ほどプレイして仮想通貨を稼いでいるので、参考にしていただければと思います。
なお、Sweatcoinで稼いだ仮想通貨を日本円にするには取引所の口座開設が必須。
取引所はいくつか種類がありますが、ダウンロード数&シェア率NO.1のコインチェックで口座開設しておけば間違いないです。
300人の仮想通貨投資家を対象にしたアンケート調査でも、コインチェックをメインで使っていると答えた人が一番多いという結果が出ています。
引用:PR TIMES
取引所選びで失敗したくない方は、コインチェックを選んでおけば安心という感じです!
もし口座開設のやり方が不安な場合は、【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する3つの手順【10分で完了】を参考にしながらやってみてください。
目次
Sweatcoinとは
ゲーム名 | Sweatcoin(スウェットコイン) |
ゲームジャンル | ヘルスケア/フィットネス |
トークン/通貨名 | SWEAT/SWC |
対応機器 | iPhone/Android |
言語 | 日本語、アラビア語、イタリア語、スペイン語 ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、英語、韓国語 |
運営会社 | Sweatco Ltd |
公式Twitter | Sweatcoin💧 |
公式HP | Sweatcoin |
Sweatcoinは、歩くだけで仮想通貨を稼げるM2E(Move to Earn)アプリです。アプリを入れて歩くとゲーム内通貨であるSweatcon(SWC)がもらえます。
なぜ歩くだけで稼げるのかというと、Sweatcoinは人々の健康促進を目的にしているからです。毎日歩いて健康な体作りをすることで医療費の削減につながり、それが社会貢献になるというわけ。
ユーザーは1000歩ごとに1SWCがもらえて、獲得したSWCをアプリ内でAirPodsなどの商品や、Netflixのアブスク券なんかと交換可能です。
同じMove to Earnアプリとして有名な『STEPN(ステップン)』では10万円程度の初期費用が必要ですが、Sweatcoinは初期費用ゼロで始められるのも魅力の一つ。
有料プランもありますが、無料プランで十分遊べるので初心者でも安心です。
Sweatcoin(スウェットコイン)の特徴
Sweatcoinの特徴は下記のとおり。
- SWCをアプリ内で使える
- SWCをSWEATに交換できる
ゲーム内でSWCを貯めると、暗号資産である「SWEAT」 に交換できます。SWCは暗号資産への交換以外にもネットフリックスやアディダスのギフト券に交換することも可能。また、寄付やオークションなど幅広い用途があります。
Sweatcoinは歩くだけではなく広告を見たり友達を招待したりすることでも貯めることができるのでリスクなし。
とりあえず現段階では、アプリを入れて
Sweatcoin(スウェットコイン)は怪しい?安全な5つの理由
結論から言うと、Sweatcoinは怪しいアプリではありません。むしろ誰でも安全に稼ぐことができるアプリです。
Sweatcoinが安全である理由は下記の5 つ。
- 無料で始められる
- ユーザー数が1億人以上
- プライバシー保護100%
- 大手企業と提携
- SWEATが上場
順番に説明していきます。
1:無料で始められる
Sweatcoinはアプリをダウンロードすることで誰でも始めることができます。もちろん、無料アプリなのでお金がかかることは一切ありません。無料で始められるというのがSTEPNとの大きな違いになります。
STEPNはSweatcoinと同じく歩いて仮想通貨を稼げるアプリですが、稼ぐためにはゲーム内で10万円程度のNFTスニーカーを購入する必要があります。いくら稼げそうでもゲームアプリに10万はなかなか勇気が出ませんよね。
その点、初期費用ゼロで始められるSweatcoinであれば、損をすることがないため気軽に始められると思います。
2:ユーザー数が1億人以上
2022年8月現在においてSweatcoinアプリのユーザー数は1億人を超えています。
4月の段階では6900万人ほどだったことを考えると、1か月につき1000万人弱がアプリをダウンロードしている計算になります。
もちろん、多くの人が始めているから安心・安全であるというわけではありません。
とはいえ、この驚異的な広がり方はSweatcoinが安心して利用できるアプリであることや、大勢の人がSweatcoinに対して価値があると感じていることへの証明になると思います。
プライバシー保護100%
個人情報は100%保護されることが公式から宣言されています。
位置情報などのデータは匿名化・暗号化されて管理しているとのこと。実際、僕が4か月ほどプレイしても怪しいメールや勧誘は来ていません。
Sweatcoinは2016年から5年以上続いているプロジェクトですが、これまで大きな問題が起きていないことからも信頼できますね。
大手企業と提携
Sweatcoinは、600社以上の企業やプロジェクトからサポートを受けています。
代表的な大手企業は下記のとおり。
- OKEx Blockdream Ventures:世界最大級の取引所OKXの投資部門
- NEAR Foundation:NEARブロックチェーンの財団
- GSR:仮想通貨のマーケットメイカー、9年前から仮想通貨市場に参入
多数の有名企業から支援されていることので資金力も十分にあるでしょう。
また、企業だけではなくNHS(英国国民保険)などの政府機関からもバックアップを受けています。
国からも支援されるプロジェクトとして、今後さらに普及していくことが予想できます。
SWEATが上場
Sweatcoinが発行する仮想通貨SWEATが9月に海外取引所にて上場しました。
これまではSWCを手に入れても現金化できず、アプリ内で景品と交換する機能しかありませんでした。しかし、2022年9月には仮想通貨であるSWEATと交換可能になり、現金化できるようになっています。
Sweatcoin(スウェットコイン)の評判・口コミ
SweatcoinはApp Storeでの評価が4.6なので結構評判はいいみたいですね。
実際にプレイしている方のツイートも見てみましょう。
おおっ!
1SWEAT142円!?
これが本当なら、Walletに4900以上ある僕は上場時と同時に売れは50万円以上になるのでは!
スタートと同時に売り圧めっちゃ高くなるだろうけど😂
この142円という価格、ナイス!と思った方はいいねお願いします。#STEPN #Sweatcoin $SWEAT pic.twitter.com/UdLt6DBT9W
— クリプトぱぱ┃Sweatcoin公認インフルエンサー (@to_the_develop) September 13, 2022
#Sweatcoin 貯めてた人はとにかくこうだいさんのツイート読んだ方がいいです!!
今回は僕みたいなサラリーマンは大勝利かもしれません😃現在の価格だと1日1000円の計算😆
・本業で働きながらさらに稼ぐ
・子供や奥さんと散歩して稼ぐみたいに普段の生活に取り入れるだけで稼げるとか夢ですか? https://t.co/2iV1uOGY4T
— かそべんCHA🐈⬛おこづかいNFTブロガー (@kasobennft) September 13, 2022
とりあえず引き出せたよ👍
アプリ起動もなく、勝手に歩数拾って5ヶ月くらいで約300ドル(現在価格)って凄い🥳#Sweatcoin #M2E pic.twitter.com/RbKkTquwi8
— くぬーと@Crypto (@knut_19) September 16, 2022
このように、SWEATが上場した時はその価格にかなり盛り上がっていました。
上場後はすぐに価格は下がってしまい、さすがに140円台で売ることはできませんでしたが、無料で始めているので少しでも利益が出れば全く問題なしですね。
Sweatcoinのデメリットがあるとしたら、コツコツ歩く必要があることだけ。なので、「短期間で数十万円稼ぎたい!」という方にはおすすめできません。
普通に生活するだけで少しでもお小遣いが欲しい方は今すぐSweatcoinを始めましょう!
Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方
Sweatconの始め方は下記のとおり。
- アプリをダウンロード
- アカウント作成
- ヘルスケアアプリと連携
実際にやっていきましょう。
ステップ①:アプリをダウンロード
まずは、以下からアプリをダウンロードします。
スウェットコイン : 万歩 計とうぉーきんぐあぷり
Sweatco Ltd無料posted withアプリーチ
すると、下記のような画面になるので、「招待を承認する」をタップします。(僕の招待から登録すると、5SWCが無料でもらえます)
App Storeに移動したら「入手」をタップします。
ダウンロードが完了したら、アプリを開きます。
ステップ②:アカウント作成
続いて、アカウントを作成していきます。
「Apple でサインアップ」を選択します。
ステップ③:ヘルスケアアプリと連携
最後に、歩数を自動でカウントしてもらうために、ヘルスケアアプリと連携させていきます。
「モーションとフィットネスを許可」をタップ。
「OK」を選択します。
「HealthKitを有効にする」をタップします。
「歩数」をONにして、「許可」をタップします。
これはどっちでも大丈夫です。めんどくさいので僕は受け取っていません。
ここもどっちでも大丈夫です。迷ったら「はい」でOK。これで設定は完了です!あとはコツコツ歩いて稼いでいきましょう。
なお、Sweatcoinでは稼いだSWEATを貯めておく用のWalletを作る必要があります。忘れてしまうとせっかく稼いだSWEATが無駄になってしまうので、今のうちに準備していきましょう。
Walletの作り方は【Sweatcoin】新アプリ「Sweat Wallet」のインストール手順【登録必須】で解説しています。メールアドレスとパスワードの登録で完了するのでサクッと終わります。
SWCをたくさん稼ぎたい方はSweatcoinの始め方、稼ぎ方を徹底解説【SWEAT上場後にやるべきことは?】の記事も参考にしてみてください。(始め方の部分は読み飛ばしてOKです)
まとめ:Sweatcoin(スウェットコイン)は安全に無料で稼げるアプリ
いかがだったでしょうか。この記事を読んでSweatcoinが怪しいアプリではないと思っていただければ幸いです。
普段は歩いても疲れるだけですが、アプリを入れてからは歩いている時間にも稼げるのでメリットしかありません。この記事を読んだ方はぜひアプリをインストールして、少し豊かな生活を手に入れましょう!